2006年02月06日

ぱぴよん日記

雨の日は ヒマですね〜…(ノД`)雨
テレビ観ながらTV、雑誌を読みつつ本 PCいじりパソコン
側には、リモコンとケータイとお菓子と飲み物とティッシュとゴミ箱。
あぁ...太りそうヽ(゜ー゜;)ノ

ぱんちゃんは...
犬「ボンレスハムの間で くつろいでるのるんるん
charcha121.jpg
ボンレスハムではなく上私のお股です(笑)

ニックネーム ちゃあ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ぱぴよん日記

今年の恵方は 南南東〜るんるん

節分のお面をつくってみましたexclamation
charcha114_1.jpg

豆を入れるマスもつくりました手(チョキ)
charcha115.jpg

このお面をかぶるのは やっぱり...顔(イヒヒ)
犬「エッ 僕やだよー」
charcha116.jpg

かぶせてみようと試みましたが、無理でした(笑)

夕食に恵方巻きをまるかじりして、豆まきをしましたw
「福は内〜るんるん」と豆を投げると
すかさずぱんちゃんが走っていって「カリカリ カリカリ」
年の数以上に拾い食いしていました(;´Д`A ```

ニックネーム ちゃあ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ぱぴよん日記

ぱんちゃんを自転車の前カゴに乗せて、緑地へ散歩に行きました。
久しぶりの遠出でするんるん
緑地内は広いので ロングリードに切り替えてお散歩手(チョキ)
ぱんちゃん 嬉しそうに走り回ってます(*´Д`*)
ちょっと寒いけど、遊びに来て良かった揺れるハート

広場で遊んでいたら、大きな犬が近づいてきました。
お散歩仲間のバゼットハウンド君ですw
黒ラブちゃんとコーギーちゃんも走ってきました。
白内障になってから あまり緑地へ来ていなかったのに
わんちゃん達は ちゃんと覚えていてくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

でも久しぶりでびっくりしたのか
ぱんちゃんは しっぽを下げて逃げまくりですあせあせ(飛び散る汗)
せっかくみんな来てくれたのに〜〜〜(>_<)
すっかり他のわんちゃんと遊べないコになってしまいました。
ふぅむ〜これから特訓ですね顔(汗)
charcha112.jpg

ニックネーム ちゃあ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ぱぴよん日記

この冬初めて雪雪が積もりましたぴかぴか(新しい)

charcha5j.bmp
ちょっとだけ...・゚・(ノд`)・゚・。 かろうじて残ってるという感じたらーっ(汗)


でもぱんたろーにとっては初めての雪です(^o^)
どんな顔するかな?(わくわくw


「ぱんちゃん!!雪だよっwほらほらっ」
犬「ん?どこ??」
charcha5k.bmp

犬「それより寒いよ〜」
charcha5l.bmp

charcha5m.bmp
犬「帰る〜〜」
「ありゃ もう戻っちゃうの?」
寒さに負けた ぱんちゃんでしたw
ニックネーム ちゃあ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ぱぴよん日記

おや?カーテンに変な膨らみがありますよ?
charcha95.jpg


わはっw ぱんちゃんだexclamation×2

犬「ポカポカしてて気持ちいいよ晴れ
いい天気なので、窓際が暖かそうですw
charcha5n.bmp


それにしても器用な場所が好きなのね...w
charcha5o.bmp

ソファーの背もたれの上を歩き回る ネコみたいなぱんちゃんでした犬(笑)
ニックネーム ちゃあ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ぱぴよん日記

昨日は ぱんちゃんの病院の日でした病院
抜糸後の経過は良好るんるん
片目を手術するだけで随分良くなるものだな、と驚いています。

ぱんちゃんと一緒にお出かけしたいな〜ぴかぴか(新しい)
でも寒すぎますっ(⊃д⊂)
今朝もよく冷え込んでましたね雪
うれしそうに散歩に出たものの、あまりの冷たさに
玄関を出たところでおすわりしたまま動かなくなったぱんちゃんでした。

ニックネーム ちゃあ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ぱぴよん日記

ぱんちゃんは今日もよく寝ております眠い(睡眠)
寒さのせいか、私の膝の上や背中にくっついて寝ていることが多いです。
くっついてくれるとかわいいですねハートたち(複数ハート)
時々足がしびれますが動かすとかわいそうなので我慢
雷。゚(゚´Д`゚)゚。雷

下膝の上で私の腕を枕にしてます下
撮ろうとしたら起きちゃった(;´Д`A  
charcha5q.bmp


ニックネーム ちゃあ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

引越しました

お久しぶりですHello
随分放ったままになってましたあせあせ(飛び散る汗)すみませんふらふら

ブログは右こちら左で続けていますぴかぴか(新しい)
よかったら遊びに来てくださいね(=´ ∇` =)ノ揺れるハート


ニックネーム ちゃあ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱぴよん日記

今日は、ぱんたろーのシャンプー&カットに行ってきましたはさみ

ついでに私も美容室でカラー&カットしてきました手(チョキ)

私のほうが早く終わりました(゜▽゜)ノあれ?(笑)


首輪と同じ 緑のチェック柄のリボンをつけてもらってました犬(笑)リボン
charcha5r.bmp
ニックネーム ちゃあ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ぱぴよん日記

ぱんちゃん 最近よく寝るなぁ〜(´・ω・`)
膝の上で寝てくれるのでその間動けませんw
(動かないのをぱんちゃんのせいにしてみる、んふーw

charcha5s.bmp

よく寝てるのは管理人のほうかもしれない...
ニックネーム ちゃあ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ぱぴよん日記

ぱんちゃんと一緒に緑地へ散歩に行きました犬
2ヶ月?3ヶ月ぶりくらいかな?
眼が悪くなってからは遠出してなかったからなぁ。

charcha90.bmp

いつの間にかすっかり落葉して冬の景色になっちゃってました紅葉
でもこの寂しげな感じもまた良いですなぁw

木立の中をゆっくりと一時間くらい歩きました。
久しぶりなのでちょっと疲れたかな?
帰ってきたらすぐ寝ちゃってましたw
ニックネーム ちゃあ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ぱぴよん日記

「十日戎」ってご存知ですか?
十日戎とは、名前の通り1月の10日に戎神社で行われるお祭りのことです。
祭りは前後3日間行われていて、9日を宵戎(よいえびす)、10日を本戎、11日を残り福といい、「商売繁盛で笹持って来い♪」というリズムの良い掛け声が境内に響き渡る中、商売人を中心としたたくさんの参拝客がお参りにやってきて、縁起物が飾られた笹を買っていきます。
関西では「えべっさん」なんて親しく呼ばれる、有名なお祭りなんですよw

charcha89.jpg
というわけで、ぱんちゃんと一緒に今宮戎神社の十日戎(残り福)に行ってきました。
まずは、えべっさんをお参り(=´ 人` =)ぴかぴか(新しい)私は商売人ではないので、笹ではなくかわいい熊手型のお飾りを買いました。

神社の周りには、屋台がいっぱい並んでましたるんるんどて焼きが多いところが大阪っぽいですねぇw(どて焼きとは、味噌の入ったダシですじ肉を煮込む、お酒にぴったりの食べ物です。すじ肉の煮込み加減は、店によってトロトロだったりコリコリだったりします)
ピリ辛どて焼きを食べたら火を吹くくらい辛かったです(笑)

ニックネーム ちゃあ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ぱぴよん日記

ぱんたろーは、とっても元気ですexclamation×2
手術した右目もよく見えているようで、物にぶつかったり
眩しがったりすることもなくなりました。
今のところ、炎症なども出ていません。

なんといっても、大好きなボール投げサッカーができるようになったこと、
これはホントに嬉しいです(=´ ∇` =)
ちょっと心配なのは、入院が原因で
寂しがり屋がひどくなってしまったことかなぁ。
ちょっと席を立っただけで「どこ行くのー?あせあせ(飛び散る汗)
と足元をついてまわります。
これから少しづつ訓練ですね...
charcha5u.bmp
ニックネーム ちゃあ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ぱぴよん日記

やっとカラーが取れましたexclamation×2
2〜3日つけててって言われてたけど取っちゃったw
まぁ大丈夫でしょw

久しぶりに元気なぱんちゃんを見ました(^o^)
コタツのまわりを走る走るダッシュ(走り出すさま)
おもちゃを投げてあげるとうれしそうに走っていって、
「もう一回投げてよ!投げてよ!」と持ってきます。

ちゃんと見えるようになってるねるんるんよかったぴかぴか(新しい)
charcha5w.bmp

ニックネーム ちゃあ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ぱぴよん日記

昨日は、ぱんちゃんの病院の日でした。
なーんと、レンタカー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を借りちゃいました顔(イヒヒ)
いつもは電車で通院してるんだけど、手術後につけられた首のカラー(下の画像参照)が大きすぎて移動用のゲージに入らないからです(涙)
まぁ仕方がないですよね´`ゞ ついでにドライブも楽しんじゃいましょ〜w

ということで、トヨタレンタカーでBbを借りて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)   家クリスマス
2時間かかって病院に到着あせあせ(飛び散る汗)
休み明けということもあって病院は混みこみ(´0`)☆
3時間も待ちましたよ〜…(ノД`)

ぱんちゃんの術後の経過は良好るんるん、今日抜糸してもらえることに手(チョキ)
ですが眼球を縫ってるので(怖っ)、暴れないよう全身麻酔です。
全身麻酔って言われると、なんだか心配(⊃д⊂)仕方ないけど。

血液検査などの全身検査のあと、点滴、そして麻酔。
一時間半くらいかかるといわれたので、ぱんちゃんが落ち着いたのを見届けてから外出することにしました。

近くに大きなショッピング街があったので、ブラブラ。
ついでにマックで食事をしましたファーストフード
新発売の「デミグラきのこバーガー」おいしいGoodてりやきバーガーっぽい甘いソースとチーズが意外にマッチしてて、私の好きな味でしたw

さて、2時間ほどウィンドウショッピングして、病院へ。
抜糸したし、カラーも取ってもらえたかなと思ったのに

まだこんな状態(゜▽゜;
charcha5x.bmp
カラー取れてないじゃんパンチ
抜糸の時にメスを使ったので、もうしばらくつけてて下さいって´`ゞ
あと2〜3日の辛抱です...。

あぁぴかぴか(新しい)でもやっと終わったねClap
カラーが取れたら、公園へ遊びに行こうねハートたち(複数ハート)

帰りはちょっと寄り道して、大阪南港ATCへ。
「わんわんフェスタ」というイベントに行ってみました。
閉館1時間前だったせいか、会場はガラガラ(・ω・)
てか、お店の数が少ない...
今回は、えらい規模の小さいイベントなんやなぁ〜という感じでした。

会場の奥に 「Drコパの風水神社」とやらが設置されてたので、お参りしてみました。
おおっ よく考えてみれば、これが今年初めての初詣じゃないかexclamation×2
「今年こそ、宝くじが当たりますように(=´ 人` =)」・・・ってオイオイw
家族みんなが幸せでありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちゃあ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ぱぴよん日記

かわいいあけましておめでとうございますかわいい
今年もよろしくお願いします(*_ _)ぺこり

我が家のメール年賀状は、もちろんぱんちゃんです犬
pantyan1.JPG

ニックネーム ちゃあ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ぱぴよん日記

今日でぱんたろーは1才になりました
ぱんちゃん おめでとう((o(>▽<)o))
これからもたくさん遊ぼうね

まだこんな格好ですが
退院してきたときよりちょっと元気になったでしょ?w
charcha5g.bmp

誕生日だけど、病院に行ってきます(涙)
早く抜糸してもらえるといいんだけどなぁ...
ニックネーム ちゃあ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ぱぴよん日記

ぱんちゃんが退院してきましたexclamation×2
で、でも...
下まだこんな痛々しい姿です…(ノД`)
charcha5h.bmp

右眼の周りの毛は手術のため刈り取られはさみ
眼をこすらないようにエリザベスカラーという大きな傘雨をつけられてます。
前足には点滴の針跡がいくつも。
元気に走り回れるようになるのは、もうちょっと後だね。

しばらくはぱんちゃん中心の生活になりそう。
ニックネーム ちゃあ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ぱぴよん日記

明日は ぱんちゃんが退院してきますw
長かったなぁ〜ようやくです。
朝一番に迎えに行こうっと(´∀`)
ニックネーム ちゃあ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ぱぴよん日記

ぱんたろーの手術、無事終了exclamation×2
眼内レンズも綺麗に入り、視力も戻ってきてるということですw
ちょっと出血があったそうですが、吸収される程度で問題ないとか。
よかったw よかったぁぁぁぁぁぁ(^o^)

退院も予定通り、20日になるぽい。
あと4日ぴかぴか(新しい) 待ち遠しいなw

ニックネーム ちゃあ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする